キャッチr

クワガタ・カブトムシのイベント・店舗

クワガタとカブトのイベントinセキチュー高崎矢中店!

クワカブイベントin高崎

セキチュー高崎矢中店

2018年7月28日(土)、7月29日(日)に、セキチュー高崎矢中店様にて月虫主催のクワカブイベントを開催いたしました。実は昨年も試験的に1日限定で開催しており、今年で2回目となりました。

セキチュー高崎矢中店様も、今回はさらにやる気満々で、その会場設営からもそれが感じられました。

IMG_3107r

毎年の恒例イベントとなるよう、月虫スタッフも気合を入れて臨みます。今回はそのイベントのご報告です。

むしクジとふれあいコーナー

イベントのコンテンツとしましては、100回限定のむしクジ、ヘラクレスオオカブトの成虫、幼虫とのふれあいコーナー、生体展示、標本展示、そして今回から始まりました、生体の販売と飼育用品販売、shihoさんの昆虫採集映像の放映と、プチイベントとは言えないほどの、多くのコンテンツをご用意いたしました。

イベント開始前からむしクジを引くためにお並び頂いているお客様

IMG_3089r

3等賞大当たり!

IMG_3101r

2等賞大当たり!

IMG_3109r

1等賞大あたり!

IMG_3100r

ふれあいコーナーはどこのイベントでも大人気です。中には初めて見た!子供のころはカブクワに夢中だった!なんておっしゃってたお父さんも居られました。

ヘラクレスを手にする子供たち

IMG_3137r

IMG_3138r

IMG_3142r

IMG_3148r

IMG_3149r

IMG_3157r

IMG_3158r

2日間何事もなく無事にイベントを終えることができました。

夏の楽しみカブトムシ!やはり夏休み期間のカブクワイベントは大人気です。

月虫としましては、今後ともご依頼あれば、可能な限り、クワガタやカブトムシのイベントを行いたいと思います。

クワカブイベントin高崎 まとめ

1 セキチュー様は前回以上にやる気満々
2 夏休みのクワカブイベントは鉄板
3 ふれあいコーナーにはやっぱり人だかり

菌糸ビン 交換 1

今回は国産クワガタ人気NO1【オオクワガタ】の幼虫についてご紹介したいと思います。オオクワガタ・・・というとなかなか手に ...

2

今回は国産カブトムシの育て方を一通り説明します。夏→秋→冬→春→夏と季節を追いながら、わかり易くご説明します。 カブトム ...

3

ミヤマクワガタの採集について 今回はいよいよミヤマクワガタの採集です。大人気の国産ミヤマクワガタはどこでどうやって採集す ...

産卵セット 4

産卵セットの作り方 マット産卵 まずはクワガタは何に産卵するのかという事で、マット、菌床、材とありますが、その中のマット ...

ぐんま昆虫の森オオクワガタ飼育講座 5

群馬県立ぐんま昆虫の森とは 群馬県桐生市に2005年にオープンした昆虫をテーマにした体験型の施設です。45ヘクタールの敷 ...

6

菌糸ビンとは何なのか? 菌糸ビンの材料は「培地(オガ屑・小麦フスマ・水)+キノコ菌」 菌糸ビンは「オガ屑・小麦フスマ・水 ...

-クワガタ・カブトムシのイベント・店舗
-, ,

Copyright© 月虫 , 2019 All Rights Reserved.