埼玉インセクトフェスティバルにお邪魔してきました!

埼玉インセクトフェスティバルにお邪魔してきました!


埼玉インセクトフェスティバル

先日(2月20日)に大宮ソニックシティにて、「埼玉インセクトフェスティバル」が行われました。
近隣でのイベントと言う事で、月虫メンバーとしては居ても立っても居られずお邪魔する事になりました。今回はそのイベントのご報告となります。

HirokAさん

会場が大盛り上がりを見せる中、早速ご挨拶にお伺いしたのが、言わずと知れたヘラクレスの“神”ブリーダー HirokAさんです。ヘラクレスのギネスは余りにも有名ですよね。月虫主催のイベント「クワガタワイワイVol1」にも飛び入りで参加をしてくれた事もあり、また昨年は大変美味しいブドウを送って頂いた事もあり、お礼も兼ねてご挨拶にお伺いしました。何のご挨拶かと言えば、・・・後半にご説明致します(笑)

やはりHiroKAさんは有名人で、「HirokAさんに会いに来た」という方も居るほど人気者でした。
せっかくですのでお願いをし、月虫スタイルで記念写真を撮らせて頂きました!

HirokAさん 写真左

0hiroka-san

リバーフィールド河野さん

次にお伺いしましたのが、昆虫ショップ・リバーフィールドの河野さんです。河野さんと言えば、これまたHirokAさんと並ぶ、ヘラクレスの神ブリーダー!いきなりツートップとのご対面です。実は河野さんとはこれが初対面で、HirokAさんにご紹介をして頂きました。
初めてお話をさせて頂きましたが、とても気さくな方で色んなお話をさせて頂きました。

凄いなぁ~と感じたのはこの御二方の会話。神2人ですからね(笑)
ちょっとやそっとでは手の届かない領域に居るのではないかと思わせるオーラを感じました。
ですが、まぁせっかくですので河野さんとも記念撮影をさせて頂きました。

河野さん 写真左

0kouno-san


SPONSORED LINK

KUWATA 塩倉さん

さてお次は、クワガタ・カブトムシ業界の兄貴的存在といってもいいでしょう、イベントの主催者であります、KUWATAの塩倉さんです。つい先日までは海外に言っておられたようで、男らしい日焼け姿です。体格もよく、貫禄を感じる方ですが、とてもフレンドリーな方で、やはり業界の兄貴はこの人だなぁと改めて実感しました。昨年の「クワガタワイワイVol1」でもメインゲストの1人として出席して頂き、コアな話も含め大変楽しく聞かせて頂きました。

勘の良い方はもうすでにお気付きの方も多いかと思いますが、実は今回このイベントを見に来たのは、単に見学ではなく、「クワガタワイワイVol2」の開催のお知らせと、ゲスト出演のご挨拶にお伺いしました。「クワガタワイワイVol2」に関しましては、近々月夜野きのこ園のHPで詳細をご報告させて頂きますので、是非ともご確認を頂ければと思います。

塩倉さん 写真右

0shiokura-san

むし社 飯島さん

最後はこの方、むし社の飯島さんです。ご存知の方も多いかと思われます。さすがに有名人ですので大変多くの方に話しかけられていました。物静かな雰囲気の中に「虫愛」を感じる、そんな方です。無理を言って記念撮影をして頂きました。

飯島さん 右側

0iijima-san

今回は大変ご無理を言って4人の方と記念撮影をさせて頂きました。ありがとうございました。
イベント全体としましては生体や飼育用品、標本なども販売されており、どれも目移りするものばかり。爬虫類の販売もありまして、初めて見る生き物にびっくりする思いでした。大変楽しい時間を過ごす事ができました。

クワガタワイワイVol2

「クワガタワイワイVol2」に関しましては、決まっている事としまして

日時 2016年6月12日(日)
場所 お台場カルチャーカルチャー
時間 12:00~14:30

となっております。

ゲストの方々には、
HirokAさん、リバーフィールド河野さん、むし社飯島さん、カブトムシゆかりさん
をお招きする予定となっております。今回はどんな盛り上がりを見せるのか!
乞うご期待!

今回はこの辺でおしまいです。ありがとうございました。

埼玉インセクトフェスティバル まとめ

1 イベント自体は大変楽しく、会場は大盛り上がり
2 HirokAさん・リバーフィールド河野さんは神の領域
3 KUWATA塩倉さんはやっぱりクワカブ業界の兄貴だった
4 むし社の飯島さんは有名人で人気者
5 クワガタワイワイVol2に乞うご期待!

SPONSORED LINK

Facebook更新中!