クワガタワイワイvol.3 in渋谷を開催します!

ワイワイポーズ クワガタ・カブトムシのイベント・店舗

クワガタワイワイvol.3開催

今回のテーマ

今年も開催致しますクワガタワイワイ!気付けば早くも3回目となりますワイワイですが、今回のテーマはと言いますと、ついに来ました昆虫採集!ズバリ

超絶クワカブハンターに聞く!秘密の採集テクニック

サブタイトルには「この夏あなたも採集名人」と付けさせて頂きました!

今年のワイワイはクワカブ採集という事で、誰もが一度は捕まえてみたいと興味をそそられるお題ではないかと思います。

今回も今まで同様その道のプロフェッショナル、しかも超絶な(笑)方々をお招きして、そのテクニックを教えてもらっちゃおうという企画となります。月虫スタッフも今から楽しみな、そんな企画なのです!

クワガタワイワイ

超絶クワカブハンター

ではまずはゲストの方々のご紹介です。どんな鉄人が集まるのでしょうか!

・ 大西 政一様 オオクワ採集
・ 灯火総研 櫛田様 灯火採集
・ 月夜野きのこ園 Shiho 蹴り・叩き採集 ルッキング採集
・ むし社 飯島様 離島採集の経験も豊富
・ ワイルドプライド 塩倉様 海外採集経験も豊富
・ カブトムシゆかり様 元祖昆虫アイドル

以上の方々による採集トークが爆発します。

テクニック、装備、おもしろ体験、などなど豊富な経験を元に、会場を大いに盛り上げて頂きたいと思います。

ゲストの方々から動画メッセージも頂戴しておりますので、そちらも是非見てみて下さい!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

東京カルチャーカルチャー

これまで会場とさせて頂きました、東京カルチャーカルチャーの会場がお台場から渋谷に移転を致しました。ですので今年の会場は渋谷となります。交通の便を考えますと比較的行きやすくはなったのかなと思います。皆さまどうぞお間違えのないよう宜しくお願い致します。開催時間は今まで同様、12:00~14:30とさせて頂きます。

map-shibuya

開催日程 6月17日(土)
開催時間 12:00~14:30
会場   東京カルチャーカルチャー(渋谷)
料金   大人 2,000円 高校生 1,000円 中学生以下 無料
※チケット代金とは別に入場時に食券(500円分×2枚)をお買い求め頂きます。

waiwai2017

クワガタワイワイvol.3開催 まとめ

1 今年のテーマはクワカブ採集
2 ゲストには超絶クワカブハンター!
3 会場は渋谷に移転
4 料金は大人 2,000円 高校生 1,000円 中学生以下 無料

イベント内容

どんなお話を聞く事ができるのか

ではイベントの柱となります、ゲストの方々による採集に関するおもしろトークですが、一体どんなお話を聞く事ができるのでしょうか。おおまかにはこんな感じとなります。

1 採集方法
採集方法にも幾つかあります。ここでは詳しい事は割愛致しますが、その方法や秘訣を教えて頂きます!

2 体験談
その道のプロですから。そりゃ積もるお話も多数あります。そういった体験、大物ゲット秘話や残念だった話、こんな事やあんな事についても語って頂きましょう。

3 初心者アドバイス
これはやはり必要ですよね。今回のサブタイトルは「この夏あなたも採集名人」です。ゲストの方々にアドバイスを頂き、この夏みんなで大物をゲットしましょう!

saisyu_image

ワイワイタイム

そしておなじみワイワイタイムです。文字通り参加者みんなでワイワイしながら交流して頂きます。今回もゲストの方々にはワイワイタイムにご参加して頂きますので、その際にも是非、秘密の採集テクニックを直接聞いてみて下さい。ワイワイタイムは予定で1時間をご用意しておりますので、じっくりたっぷり楽しんでみて下さい。

ワイワイタイム

waiwai_time_2

デラックスじゃんけん大会!?

前回から始まりましたじゃんけん大会、今年はその名をデラックスじゃんけん大会と命名致しました(笑)

今年も豪華賞品がズラリ!詳しくはゲストの方々の動画メッセージをご確認頂ければと思います!

じゃんけん大会

イベント内容 まとめ

1 超絶クワカブハンターによるおもしろトークが満載!
2 ワイワイタイムでは交流はもちろん、ゲストの方々とも直接お話ができます。
3 デラックスじゃんけん大会は今回も豪華賞品が!

タイトルとURLをコピーしました