2019年夏休み!子供と楽しむイベントin群馬

2019年夏休み!子供と楽しむイベントin群馬


2019年夏休みのイベント!世界のクワガタ・カブト大集合

日程と会場

今年も開催致します!世界のクワガタ・カブト大集合!
2年前から会場を移してのこのイベント、おかげさまで毎年多くのお客様にご来場を頂いております。
今年もスタッフ一同、気合十分にて臨みますので皆さまよろしくお願い致します。
また今回はより多くのお客様に楽しんで頂けるよう、レイアウトの変更も試みまして、
満足度アップをと考えております。
ではまずは日程と会場の説明からです。

開催日時 2019年7月20日(土)、7月21日(日)
開催場所 ノルン水上スキー場
開催時間 10:00~16:00
入場料  無料

気になるイベント内容はこちら

1 世界の珍しいクワガタムシとカブトムシの展示販売
2 世界の珍しい昆虫の標本の展示
3 1等賞はヘラクレスオオカブト 虫くじ
4 ヘラクレスオオカブトの成虫、幼虫とのふれあいコーナー
5 目指せ!ナンバーワン!国産カブトムシの大きさ自慢大会
6 飼育用品の販売
7 ステキなゲスト様によるイベント各種

などなど今年も盛りだくさんにてご用意しております。

会場は昨年に引き続きノルン水上スキー場となります。
アクセスはこちらです。

最寄りは関越自動車道水上ICです。水上ICからは車で10分程度で到着致します。

東京方面 練馬ICから関越自動車道 水上ICまで約100分
栃木方面 宇都宮ICから東北自動車道・北関東自動車道を経由し、水上ICまで約130分
茨城方面 水戸ICから常磐自動車道・北関東自動車道を経由し、水上ICまで約130分
神奈川方面 海老名ICから圏央道を経由し、水上ICまで約120分

生体の展示販売

当イベントの最大コンテンツがこの生体の展示販売です。
お買い上げ頂かなくても、見ているだけでも楽しめる、そんな展示です。
是非とも世界の珍しいカブトムシやクワガタムシを見てみて下さい!

IMG_2896re

標本展示

標本の展示も人気があります。こちらはカブトムシやクワガタムシ以外の昆虫もおりますので、
とても楽しむ事ができます。海外には実に大きな昆虫がいるものですね。

標本展示

虫くじ

そして当イベント一番の人気コーナー、虫くじです。
1回500円、空くじなし!イベント開場前から大行列ができてしまうほどの人気ぶりには
スタッフもびっくりです。
1等賞はあのヘラクレスオオカブト!世界最大のカブトムシです。
今年ももちろんご用意しております。
そして前回初の試みとなりました、午前、午後での2部構成、
結果大賑わいとなりましたので、今回も同じく2部構成にて行います。

IMG_2964re
DSC09949re

ふれあいコーナー

こちらも親子で楽しむ事ができる人気コーナーです。
ヘラクレスオオカブトの幼虫と成虫に実際に触る事ができます。
このように記念撮影もして頂けます。
子供たちのリアクションは様々、まさに非日常な体験です。

DSC09815re
IMG_2937re

大きさ自慢大会

これは国産カブトムシの大きさを競う大会です。
自分で育てたカブトムシ、自分で捕まえたカブトムシ
どちらでもOKです。とにかく見せに来て計測してみましょう!
もちろんチャンピオンには素敵な景品がプレゼントされます!

IMG_2958re

各種教室

今回も例年通り、各種教室をご用意しております。
恒例となりました、採集名人shihoさんの昆虫採集教室に加え、
今回は当イベント初登場!ミヤマ仮面さんにも来て頂く事になりました!
ミヤマ仮面さん+クワガタ忍者さんも一緒です。
昆虫に関しますクイズや、昆虫体操や忍者体操などもお披露目してくれるかもしれません。
実に楽しみです。是非ともご期待頂きたいと思います。

IMG_0077re

2019年夏休みのイベント!世界のクワガタ・カブト大集合 まとめ

1 2019年7月20日(土)21日(日)に開催します。
2 前回以上に空間を広く使います。
3 ミヤマ仮面初登場!


SPONSORED LINK

会場でのお食事

お食事

前回は会場のノルン水上に飲食店営業車様を呼び込みまして、
多くの種類の飲食物をご提供頂きました。
富士宮やきそばやケバブ、串焼きや地ビールとお食事やビールも楽しんで頂きました。

各ブース大好評で、多くのお客様に楽しんで頂く事ができました。
今回ももちろん同じ布陣でのぞみます。
お食事も是非楽しんでみて下さい!

IMG_2882re

デザート

そして女子の楽しみ!スイーツですが、
昨年も大人気でした、冷凍イチゴをそのまま削ったかき氷と
リンゴ農家さんが自社生産のりんごを使用したリンゴクレープも登場します。
どちらも、す~んごく美味しいです。こちらも是非お楽しみ下さい!


会場でのお食事 まとめ

1 富士宮やきそばや、串焼き、ケバブを楽しんで下さい!
2 夏はやっぱり旨い地ビール!
3 イチゴのかき氷やリンゴクレープは女子必見!

SPONSORED LINK

Facebook更新中!