KUWATAフェスティバルに行ってきました!

KUWATAフェスティバルに行ってきました!


KUWATAフェスティバル

会場の様子

今年もKUWATAフェスティバル2018大宮に行って参りました!
今回もこのイベントについてたっぷりご紹介しちゃいます!

今回もイベントは13:00からでしたが、我々月虫スタッフは14:00を目安に開場入りをしました。
中には既に買い物をすませ、ホクホク顔のお客様なども見受けられました。
まぁおそらく開場直前は大変な行列だったのだろうと予想されました。
それにしてもさすがKUWATAフェス!年々お客様の入りも増えているように感じました。
そして入場チケットはお一人なんと500円!安いよなぁ。
P2170012-1
その客層ですが、ベテラン世代はもちろん、若手男子も例年以上に多く感じられました。
また家族連れや、なんとお若いカップルなども前回以上に多く見受けられました。
カップルで昆虫イベント!なんとも良い時代になりました(笑)
P2170002-1

出店者様のご紹介

今回も基本的には昆虫メインではありましたが、その他爬虫類、齧歯類(げっし類、リス・ネズミ・ヤマアラシなどの哺乳類)、ザリガニなども店頭で存在感をアピールしておりました。各店大忙しのご様子で、まさに大盛況といった感じでした。

お忙しい中お時間を頂戴し、各出店者様との記念撮影をしましたので、ここにご紹介させて頂きます。
まずは、主催者の塩倉さんです。そのパワフルさは未だ健在!まさに昆虫界のアニキです。
P2170014
そしてこちらもお馴染み、むし社の飯島さんです。相変わらずの人気でブースは人だかりができておりました。
P2170024-1
そして実際にお取引もさせて頂いておりますランバージャックさんです。
ランバージャックさん4-1
このTシャツカッチョええ~!月虫Tシャツと1枚交換したいです(笑)
ランバージャックさん2-1
そしてシーラケースさんです。人気アイテム、コバエシャッターも大好評!
う~ん、お鬚がチャーミング。この「くわ馬鹿」っていうのも潔いわぁ~、カッコいいわぁ~。
シーラケースさん2-1
そしてこのお方!クワガタワイワイVOL2にてヘラクレスの飼育に関してご登壇頂きました
リバーフィールドさんです。自慢のヘラクレスも手に乗せて頂きました!
さ、さすが力強い!
リバーフィールドさん2-1
とにかく大盛況で、昨年に引き続き汗だくになってしまいました。
生体、標本、用品、書籍、実に多くの商品アイテムが並んでおり、まさにワクワクでいっぱいでした。
このKUWATAフェスティバル、次回は横浜開催です。
個人的に行っちゃおうかなぁ~。

KUWATAフェスティバル まとめ

1 今回も満員御礼
2 若手、ベテラン、家族にカップルと客層も様々
3 出店者様はみな元気いっぱい!
4 次回は横浜開催です!(乞うご期待)


SPONSORED LINK

クワガタワイワイVOL4開催!

毎年この時期のKUWATAフェスティバルに参加しているには、ほかのミッションもありまして・・・(笑)
そうです、月虫恒例のクワガタワイワイのご挨拶です。特に塩倉さんや飯島さんには毎度ご出演も頂いておりますので、まずはご挨拶に、というわけです。

クワガタワイワイVOL4

今年も開催が予定されておりますクワガタワイワイ今年は6月16日(土)に、渋谷カルチャーカルチャーにて開催予定となっております。
今回のテーマは、これぞ男のロマン!カブトムシ・クワガタのケンカについて!
なんともワクワクするテーマです。
カブトムシとクワガタでは一体どちらが強いのか!?
ミヤマクワガタとノコギリクワガタでは!?
どんな技で戦うのか、決まり手は!?

今年で4回目となります、クワガタワイワイ
おかげ様でこちらも年々参加者様が増えてきております。
そして今回も興味深いテーマで皆さまをお迎えしようと準備中です。

クワガタワイワイ
KUWATA会場でも何度にもわたりまして、「クワガタワイワイの告知チラシを是非ともお持ちください」
とのアナウンスもして頂いちゃいました。

KUWATAフェスティバルの大盛況に勇気を頂き元気100倍!
こちらも負けずに頑張るぞ!

というわけで、今回は大宮会場を後にしました。
クワガタワイワイVOL4の詳しい内容に関しましては、後日月虫でご紹介させて頂きます。
ではこれにて。多くの出店者の皆さま、どうもありがとうございました。

クワガタワイワイVOL4開催 まとめ

1 開催は2018年6月16日(土)
2 会場は東京渋谷カルチャーカルチャー
3 今回のテーマはカブトムシ・クワガタのケンカについて
4 具体的な内容は・・・・・まだ秘密(笑)

SPONSORED LINK

Facebook更新中!