クワガタ・カブトムシのイベント・店舗

クワガタとカブトのイベントinセキチュー高崎矢中店2019

2019年8月2日

クワガタ・カブトムシのイベントin高崎

セキチュー高崎矢中店

3年連続で開催させて頂きました、セキチュー様でのクワカブイベント!昨年以上の集客を目指して、チラシの配布も多く行って頂きました。今回の記事はそのご報告となります。

大人気の虫クジ

今回も前回同様に、メインコーナーはやはり虫クジとふれあいコーナーでした。これはみなかみ町のノルン水上スキー場様にて開催されるイベントと同様ですね。

しかしさすが、今回はセキチュー様の集客増に対する意気込みもあり朝一の行列は昨年を上回るほどで、月虫スタッフもその熱意に煽られるほどでした!!

そしていよいよ虫クジ開始!多くのお客様にドキドキワクワクの緊張感が走ります。お子様も、お父さんお母さんも皆で楽しんでおられるご様子でした。

大当たりを引き当てました!

当たるかなぁ!?

当たったぁ!!!

クワガタ・カブトムシのイベントin高崎 まとめ

1 虫くじは前回以上に集まって頂きました!
2 ご家族様みんなで楽しんで頂けました!
3 大当たりを引いたときの笑顔は忘れられません!

ふれあいコーナー その他

ふれあいコーナー

虫くじと並びまして大人気のコーナーが、ふれあいコーナーです。世界最大のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトの成虫と幼虫、その体に触れて記念撮影!まさに非日常がそこにあります。

女の子も興味津々

幼虫もおっきいなぁ~

まさに親子でワクワク!

今回も多くのお客様に楽しんで頂く事ができました。虫クジやふれあいコーナー以外でも、展示昆虫や標本も楽しんで頂く事ができました。

初の試みでもあありますB品販売コーナーもペアの虫たちは初日で完売、オス単品も初日で完売しました!

セキチュー様イベントの感想

2日間開催させて頂きました、セキチュー高崎矢中店様でのイベントでしたが、その感想としましては、お客様の表情をより見る事ができたという印象があります。

滞在時間も比較的に長めで、ゆったりと楽しんで頂けたのでは、という思いがあります。またごく一部ですが、ベテランブリーダーと思われる方もいらっしゃり、コアなクワガタなどもお買い上げ頂きました。中にはまだお仕事の途中で寄り道してご来場頂いた、なんて事も。。。

前年以上の盛り上がりを見せる事ができたのは事実で、年々成長しているイベントかなと感じました。

あっという間の2日間でしたが、特に何事も起こらず無事に終える事ができました。セキチュー様スタッフの方々にも大変良くして頂き、感謝感謝です。

最後に、ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

ふれあいコーナー その他 まとめ

1 ふれあいコーナーでは多くのビックリ・ドッキリに出会えました。
2 ベテランブリーダーと思われる方もチラホラ
3 2日間無事に終える事ができました。ありがとうございました。

菌糸ビン 交換 1

今回は国産クワガタ人気NO1【オオクワガタ】の幼虫についてご紹介したいと思います。オオクワガタ・・・というとなかなか手に ...

2

今回は国産カブトムシの育て方を一通り説明します。夏→秋→冬→春→夏と季節を追いながら、わかり易くご説明します。 カブトム ...

3

ミヤマクワガタの採集について 今回はいよいよミヤマクワガタの採集です。大人気の国産ミヤマクワガタはどこでどうやって採集す ...

産卵セット 4

産卵セットの作り方 マット産卵 まずはクワガタは何に産卵するのかという事で、マット、菌床、材とありますが、その中のマット ...

ぐんま昆虫の森オオクワガタ飼育講座 5

群馬県立ぐんま昆虫の森とは 群馬県桐生市に2005年にオープンした昆虫をテーマにした体験型の施設です。45ヘクタールの敷 ...

6

菌糸ビンとは何なのか? 菌糸ビンの材料は「培地(オガ屑・小麦フスマ・水)+キノコ菌」 菌糸ビンは「オガ屑・小麦フスマ・水 ...

-クワガタ・カブトムシのイベント・店舗
-, ,

Copyright© 月虫 , 2019 All Rights Reserved.