カブトムシゆかりさん登場!昆虫イベント2日目のご報告です。

カブトムシゆかりさん登場!昆虫イベント2日目のご報告です。


世界のクワガタカブト大集合

チラシ

さて夏休みの昆虫イベント2日目のご報告です。
初日は大盛り上がり&Shihoさんの昆虫採集教室も大盛況でした。
2日目はついにカブトムシゆかりさんの登場です。
さぁ世界のクワガタカブト大集合2日目のご報告です。

まずは相変わらずの大行列は昆虫クジです。画像左側に映っているのは、
この日のために仕込んだピカピカ光るヘラクレスヘルメットをかぶるスタッフです。
残念ながら大混雑のため、ほとんどのお客様にはスルーされていました。

昆虫クジ

2日目も「ふれあいコーナー」は大好評!
今回は子供たちの笑顔をたくさんお見せします!
男の子も女の子も関係なく盛り上がっております!

ふれあい姉弟

この子たちは3兄弟でしょうか、同じ色のTシャツを着ております。

ふれあい3兄弟

満面の笑みです。大人たちはこの笑顔が見たいのです。

ごきげんな笑顔

仲良しな兄妹、お嬢ちゃんはあっち向いちゃってます(笑)

昆虫たちと記念撮影

この子は実は初日に昆虫クジにてヘラクレスオオカブトを引き当てました!

ヘラクレス大当たり

こんな感じで2日目ももちろん親子の笑顔を見る事ができました。
やっぱり夏休みは楽しい思い出が欲しいですね。
後半戦はいよいよカブトムシゆかりさんの昆虫教室です。


SPONSORED LINK

カブトムシゆかりの昆虫教室

さぁ後半は今回のイベントの目玉でもあります、カブトムシゆかりさんの昆虫教室です!
お客様も月夜野スタッフにとっても楽しみな時間です。

っとその前に、

やっぱり入りました(笑)
月虫がお届けするクワガタダンス、クワガタパラパラ略して、クワパラです。

司会者によるクワパラの説明シーンです。
♪斜めに斜めにギラファ♪~っといったところでしょうか。

クワパラ前の説明

そしてクワパラもようやく終わり(笑)皆さまお待ちかねの、
カブトムシゆかりさんの登場です。

これはクワパラの最後の決めポーズです。月虫マークをイメージしております。

クワパラ決めのポーズ

司会担当のスタッフが子供たちに向けて呼びかけます。
大きな声でみんなで呼んでみましょう!「カ~ブちゃ~ん」

すると虫のお姉さん、カブトムシゆかりさんがステージに登場!
大歓声の中ステージに立ちます。
簡単なご挨拶のあとに早速始まりました。

昆虫教室2

教室はクイズをおりまぜながら行われます。
子供たちも積極的に手を挙げております。
さぁ答えられるかな!

昆虫教室1

クイズに正解する事ができた子供には景品をお渡しします。
残念ながら間違えてしまった子供にも、
敢闘賞的な意味合いにて景品を渡しておりました。

景品を渡す

実際に昆虫教室を見学して感じたのは、
やはり慣れているだけあって、進行や言葉掛けがとても上手です。
そして何より声がイイ!よく通り且つ聞き取り易いのです。

そして昆虫教室の終わりには、参加してくれた子供たちに景品を配り、
事前にご用意してあるカブトムシのサナギのかぶり物を着用しての
記念撮影にも応じてくれるなど、
ファンにはとても優しい様子も見られました。

これは月夜野スタッフとの記念撮影です。サナギになってはいチーズ!

サナギのかぶり物

カブトムシゆかりさんはとても気さくな方で、特に子供たちにはとても優しく接してくれるため、子供たちもゆかりさんから離れない(笑)

月虫スタッフ+子供のお客さん+ゆかりさん

子供たちとも気さくに

イベントも無事終了しスタッフもほっと一息。最後は月夜野スタッフと記念撮影。

記念撮影1

明るい場所でもう1枚

記念撮影2

イベント2日目を振り返りますと、昆虫クジが途中で売り切れて追加に時間が掛かってしまった事など、反省点ももちろんありましたが、大いに盛り上がったと思います。また、お客様の中には月虫Tシャツご購入の方もおり、そのお客様から「月虫チャンネルはもう更新されないのですか?」というご質問も頂き、う~ん、ちゃんと更新しなければ・・・との思いにもかられました。

カブトムシゆかりさんですが、昆虫教室はとても上手で感服する思いでいっぱいです。
お子様や親子向けの昆虫イベントには欠かせない方だなとの実感も湧きました!ちなみにマネージャーさんも温厚篤実な方で、とても接し易い方でした。もちろんゆかりさんやマネージャーさんには、今後ともイベントなどを主催する時はお声掛けをさせて頂きたいという旨は既にお伝えしております。
カブトムシゆかりさんの日頃の活動を知りたい方はこちらのブログを参考にしてみて下さい!
こちらのブログです。

この展示販売会もすっかり毎年恒例となりましたが(今回でVol4)、
今回からは奮発して昆虫教室や採集教室などのイベントも入れ込みました。
結果は多くのお客様に来て頂き大いに盛り上がりましたので、
次回以降も前向きに考えております。

多くの方々のご協力もあり盛況のうちに終える事ができました。
多くの方々に感謝感謝です。本当にありがとうございました。
これにてイベントのご報告はおしまいとさせて頂きます。ありがとうございました。

SPONSORED LINK

Facebook更新中!